メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ワンピースとカーテンとスマホケース (8/28) 

2021年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新型コロナウィルスの猛威に対し、私の価値観でやれる努力をし、みんなが早く自由な日々に戻れるよう、願っています。この文章を書かなくて良い日が来るのを待っています。緊急事態宣言のせいで、期間中のヨガ(会場封鎖)、ヴォイトレ(ピアノレッスンならばまだしも、よりにもよって歌だもんなぁ)が中止になってしまいました。私の体調改善のためにやっているのに、邪魔するんだね、コロナのくせに。有名人の感染も多くなり、自粛とか会場の都合ではないのに、できなくなってしまう公演などが多発しています。みんな、元気になってね。 私個人的には、自らの意志で自粛した覚えは無い(気が進まなかったら行きません)のですが、行き先の方が中止(又は延期)になってしまって、結果的に自粛生活になっています。
 わたくし、ターシャを見習って、ワンピースでガーデニングをするのが夢です。ワンピースが大好きで、買ったの・作ったの、特に夏物は多いです。もちろん家で着る普段着もですが、上記の理由により、この夏は着ないままに秋になってしまう、お出かけ用のかわいそうなワンピースがたくさん。ごめんね、着れなくて。体格(体型ではない)が全く変わらないので、いつまでたっても大昔のが着れて、処分しにくいのです。
 処分と言えば、ニャンコ座リビングのカーテンは、渾身のステンドグラスキルトなのですが、中途半端に手持ちのブラインドなどもあったので、1つも業者にはお願いしませんでした。キッチンとダイニング・・・すみません、かっこつけました。台所と食堂のカーテンは、カーテン地ではないのですが、元々持っていた、柄がお気に入りの木綿地に薄い接着芯を貼って作った物が下がっています。15年経って、まだらにですが日焼けで貧相になっているのに気づいて、急に良いのを新調したくなりました。後は、死ぬまで使えば良い。
 仲良しの家具屋さんに行って相談して、カタログの中から3点選ぶと、やや大きめの生地見本を取り寄せてくれました。ダイニングには、こだわって買ったお洒落なポールが付いているので、そのまま利用したいです。キッチンは、例の猫が勝手に入ってくる勝手口です。ここは何か良い方法を考えたいです。来週採寸に来てもらえます。どれにしようかは、ほぼ決まっているのですが、見本も持ってきてくれるので、実際に下げて見てみたいです。
 スマホケースも新調しました、使っていたのは「美女と野獣」で大好きなのですが、左右開きで写真を撮りにくかったのです。程良く傷んできたので、買い換えましたが、スマホケースって、カメラ穴の場所やらがいちいち違って、選ぶのが大変でした。三日月で、マコが寝ているのを見つけました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ