メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

Palm tree demon 現る (8/25) 

2021年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日のブログに、(おかえりのつもりで)「モネ」のタグを付けたら、「みんなのモネ」では画家の「モネ」のブログがたくさんヒットしていました。何だか申し訳ないです。
 何が良くなかったか、昨夜寝がけに、しつこい金縛りにあいました。良い感じで眠くなっていたのですが、すぐに「ザ〜ッ ザ〜ッ」という聞き覚えのある音が聞こえ、バルコニー側に得体のしれない魔物が躍っているのです。枕元では、電気スタンドが揺れています。やばい、地震だと思ったのだけれど、それ以上は揺れてこない。そうか、これは金縛りだ。 横を向くと解けることが多いのでやってみましたが、ザ〜ッが聞こえ続けたので、必死で目を覚ましました。スタンドは全く動いていないし、魔物の正体はヤシの木でした。上体を起こして、すっかり覚醒しているのを確認して再び寝ましたが、その後はすんなり寝れました。やれたれ。金縛りってわかっているけど、厄介です。

 体調改善のためなら何でもしたい。足湯セットが届きました。木製の桶に心ひかれつつ、安くて軽い折り畳み式のバケツと、例のイオウの入浴剤です。早速やってみました。お湯は42℃で設定してあるので、たぶん10?くらい、満たすことは簡単ですが、シンクから持ち上げて下すのは、私には重い作業でした。入浴剤は、クッサ〜イですが、キャップ1杯でお風呂と言うことは、ほんのちょっぴりで良いですね。入れた瞬間は黄色くなりましたが、すぐに白濁して、いかにも?です。
 足を入れてみると、ふくらはぎがちょっと浸かる程度。なかなか気持ちが良い。冷めてはきますが、入浴剤のせいか心地良さは変わりません。20分過ぎても大丈夫。そろそろと足を上げてみると、ホカホカしてふやけていました。それからずっと暖まったままで、良いです。冷めたお湯は、排水に流さず、勝手口から外へ捨てました。
 私の場合、「体調改善のために何をやるか」はがんばれるけれど、「何をやらないか」、「やめるべきか」、の方が苦手かもしれません。
 新型コロナウィルスの猛威に対し、私の価値観でやれる努力をし、みんなが早く自由な日々に戻れるよう、願っています。この文章を書かなくて良い日が来るのを待っています。息子は全く副反応が無かったようで、免疫機能が仕事してないようで物足りなく感じているようです。「異物混入ワクチンではないのでご安心ください」とメールが来たそうです。
 パラ水泳を見て、今さら気づいたのですが、車いすの選手は、地上では自分の意志通りに動けないのが、水の中では動けるのだから、きっととても嬉しいのだろうなぁと思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ