メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ひがんでるのかな 

2021年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

来週の土曜日また娘の所に行く予定を立てていました。それまでにはフロリダ州からキャンピングカーで来て、近くのキャンプ場にステイしていたお父さん(元夫と奥様)は帰途についている筈でした。ところが、

昨日彼女からのメッセージで「お父さんに都合が出来てあと二週間いるけど、土曜日に来る?それとも後にする?」

私はもう1か月前から予定していた日取りなので、何の気なしに予定通り行くわと返事をしました。

それから暫くして、やっぱりお父さん夫妻には会いたくないなぁという気持ちになりました。そうすると娘は向こうの都合なのに、私に予定を変えるか聞いてきた事に少し(どころではなく)腹が立ってくる。

もう夜遅かったので、明日の朝その事でメッセージを送ろうと決めましたが、イライラして眠れないと思ったので、また睡眠促成剤を半分だけ飲んでジッとしてたら良く眠れた。笑

それで朝には気持ちも落ち着いて「やっぱり向こうの人には会いたくないので、私が着いてからはお父さん達とは家でなく、公園とかレストランで会ってくれる?」とメッセージを送ると、「そうね、もちろん。」と言う答えが来て一軒落着とはなりました。でも、

娘は商売や子育てに忙しくて気軽に考えて聞いてきたのでしょうが、事の最初に私の事前にあった予定より向こう側の事態が優先的に頭に入ったという事実、彼女の私に対する価値感がわかるような、、年寄りのひがみってこういう事かな。笑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

めのうさん

ありがとうございます。

娘は本当に一日中忙しくしていて、細かな事まで気を回す事が出来ないんだろうと思います。

私のリクエストを気持ち良く受けてくれたのでありがとうと言ったら、「お礼する必要ないよ。」と言う返事でしたから。

2021/08/27 22:55:40

ヒガミじゃないよ〜

onさん

やっぱりそういうのって気遣いがほしいよね…
娘さんもいろいろ忙しいからちょっと気遣えなかっただけじゃない〜

2021/08/27 17:52:36

兼雄さん

めのうさん

アフガニスタンにはなりなくないですねー笑

独占欲はあると思いますが、娘は私が10時間もかけて着いた時、友達の所に遊びに行って泊ったり、時々無視されてる気持ちになりおえない事があります。

この母にして、この娘なんでしょう。笑

2021/08/27 03:56:40

娘さんの都合も考えて。

兼雄くんさん

めのうさんの娘さんへの愛情が伺えますが独占欲はアフガニスタンみたいに成りますよ。(^o^)
互いの立場を考えれば気も落ち着きます。感情のコントロールは難しいですね。(/_;)/~~

2021/08/27 03:37:40

悠々蘭々さん

めのうさん

やっぱりねー。事前に知らせがあったのはましでした。

男の人のそういう憶測をしない頭を持ちたいです。

2021/08/27 03:37:31

そうかもね

悠々蘭々さん

娘さんの立場では父親に対し帰れとは言い難いでしょうね。
父親は事情を知らないので自分の都合を言っただけでしょう。
娘さんは勿論そうするとちゃんと対応を考えていたので気にし過ぎかもね。
事前に連絡が有るだけマシであたしゃ気にしません。

2021/08/27 03:00:12

PR

上部へ