メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

とても仲いいご夫婦でした 

2021年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

実家の近くに住む従姉Eさんの家には、日本に帰省する度遊びに行っていました。

彼女のご主人が急死して、もう内輪のお葬式も済ませたそうだという知らせを貰いました。77才、心筋梗塞なそうです。

Eさんご夫婦はそれぞれ違う自分の趣味がありましたが、お互いの価値観、時間を尊重しながらお二人一緒に楽しむ事も忘れない、私にはとても羨ましいカップルでした。

何しろお悔やみの言葉をと思ってお電話しました。

長男さんが来ていて、お話しでは二週間入院中、意識不明だったがコロナ禍で面会出来なく、会えたのは最期の5分だけだったそうです。

そういう状況はニュースで聞いたりもしていましたが、身内に起こると何とも悔しい限りです。

Eさんはお声ではいつものようにはっきりしていたので少し安心しましたが、本当に寂しいことと思います。愛犬のランちゃんがピッタリ寄って来て、とても癒されていると言っていました。

息子さん2人の家族と弟さんご家族が近くにいるので毎日誰か行って一緒にいるそうで良かったなぁと思ってます。

ご主人が写真に凝っていた頃私にくれた岩手山の写真が部屋にかかっています。いつも前を通り過ぎるだけですが、この間何かの拍子に立ち止まって暫く眺めていた事を思い出しました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ