徒然なるままに

名もなき家事 

2021年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

洗面所に置いている泡ハンドソープ。
軽くなってきて
そろそろ補充しなければ・・・と思っていたら
いつの間にかずっしり重くなっていた。
何も言わずに
息子が補充したみたい・・・
こんな風に、たまに(本当にたま〜に)
ゴミを出したり、濡れた傘が干してあったりする。

いわゆる、『名もなき家事』
一つ一つ挙げればきりがない
日常の細々とした雑事。


もし・・・
今まで一度も
トイレットペーパーがないなんてことがなく
冷蔵庫を開ければいつもお茶があり
製氷室には氷がまんたんで
清潔なタオルがいつでも使えて
メイルボックスが
不要のチラシで満杯になっていなければ・・・

名もなき家事をやってくれている人がいて
あなたは、恵まれた暮らしができている
という事・・・(^_^)  ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですね...

気ままなライオンさん

若い頃は仕事に一生懸命で、余裕がなかったのか、
手伝っているつもりでも、本当にたまにでしか
無かったかなと思います。今は、子育ても無くなり
気持ちに余裕ができたせいか、結構、家事をやってます。
で、それに慣れてくる家族たち... 確かに、たまに
プチ切れ起こしそうになりますね... (^-^;
でも、意外と好きなのか、こりずに続いてます。
夕食なんか、自分の好きなの食べれる(作れる)から、
張り切っちゃってますね(休日専任ですが..) (^o^)/

2021/08/24 22:26:14

らごさん

onさん

ステキな息子さんですね。
幸せですね。

みんな今までのらごさんの
裏返しでしょうね〜(^_-)-☆

2021/08/24 19:42:34

家仕事

bancyaさん

名も無き家仕事!
最近でこそ『名前』が付いた家事ですね。
当たり前がどれ程大変で
どれ程感謝されなけばいけないなのか?
主婦業を年収に換算すれば?
うん千万円になります!
…分かってくれれば
それだけでいいんですけどね (^_−)−☆

2021/08/24 19:07:27

PR







上部へ