久美の訪問日記

県境に建てられた珍しい神社 

2021年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:観光

こんにちは!久美です。

本日も以前訪問した神社について記していこうと思います。

その前に昨日、一昨日と投稿出来ず申し訳ございません。

急用が出来てしまい投稿が出来ませんでした。

本日から改めて投稿して参りますのでよろしくお願いします。

本日は鷲子山上神社についてです。

こちらの神社はとてもユニークで珍しい神社となっております。

なんと境内が県境にまたがっているのです。

私も初めて知った時は驚きました。

茨城県と栃木県にまたがっており賽銭する際は茨城側か栃木側かで選択が出来ます。

ちなみにわたしは同額を両県側で投げてみました。

また、鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)という名だけあり、日本一のフクロウ像があったり
フクロウのお守り、達磨等がとても可愛らしかったです。

昨日、一昨日とこちらに投稿が無かった為、熟恋華のアプリ上で心配のメールをくれた方々ありがとうございました。

最近色々な方々とビデオ通話したり、メールしたりしてとても楽しいです。

アプリ上でも久美で登録してますのでよかったらお友達になりましょう!

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント等お待ちしております。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ほ〜〜

あさきりさん

フクロウですか・・・

県境堺も珍しいですね。

情報の引き出し多いですね。。。。。

楽しませていただいてます。

塾恋華は危険なサイトみたいじゃないですか・・?

田舎のじいさんなので…教えて  w

2021/08/20 12:53:23

PR







上部へ