久美の訪問日記

鎌倉の大仏さまの不思議 

2021年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:観光

こんにちは!久美です。

本日は高徳院鎌倉の大仏様を訪問した時の事を書いていこうと思います。

大仏様は当初金箔が施されていた様ですね!

あの大きさに金箔を施してあったかと思うと凄いことですよね??

当初はしかも木造だったそうで、台風で崩壊したため青銅製になったらしいとか。

寺院の際も思いましたが、当時の技術であの大きさをどの様に建てたのか凄く不思議に思います。

左右対称だし、手元とかも凄く細かく作られているので感心しますよね?

宇宙人が色々と技術を教えたとかって昔テレビで見てふとそうなのかもと思う時もあります。笑

余談ですが昨日この投稿を見て、熟恋華のアプリにて声を掛けて頂きました。

そちらにてビデオ通話でお話して、色々な観光スポットを教えて頂きました。

今はなかなかご一緒に行ったりは難しいですが、ビデオ通話で新しい出会いがあり、この歳でもまだまだ人生楽しみたいと思います。

是非皆様とも仲良くさせていただけたらと思うのでコメントよろしくお願いします!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めて聞きました・・

あさきりさん

私も鎌倉は好きで、よく散策いたしました。
鎌倉彫の会館に通い鎌倉彫をしてましたので。
金箔が施されてたなんて、それはそれは大変な事ですよね。
古来の人の素晴らしさが手に取って解りますね。
訪問日記、楽しみにさせてくださいね。。。。。
お邪魔しました。

2021/08/16 15:31:57

PR







上部へ