メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

当たり前のことに、気づきました 

2021年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



前に報告したと思いますが、今年のはじめ滅茶苦茶上がっている投資信託を570万円ほど買いました。なんと買った翌日から下がり始めひどい時には、140万円位下がりました。時々買った値段までもどるので、その時全て売り切りました。そこで出た損が51,636円です。それを売り切ってから、別の投資信託で67万ほど評価額があがりました。よく考えてみると、この損と得を入れ替えることが出来るのではないかと思いました。つまり、年末に51636円の利益分(95万円分の投資信託)を売れば、利益と損が相殺されるのです。この作業により将来、投資信託を売った時にかかる税金20%分(51636×.2)10,372円税金を払わなくて済むのです。来年95万円分の投資信託を買い戻せばいいのです。一応証券会社にも確認したらその通りだと言われました。こんなことは、株をやっている人だと当然知っていると思います。。しかし、大した額も投資してこなかったし、大した利益も出せず、先生のいないプチ投資家には、凄い発見でした。もっと、もっと投資の研究しなければ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ