メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

バレてしまった 

2021年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

土曜日は地元のファーマズマーケットの日で、今年は開催場所が変わって港の中で開かれているので、この間様子を見に行って来ました。

コロナ対策とかでお店が一例に並んで間隔も離れていてあまり活気が無く、人もまばらなので車から見て終わりにしました。

ついでなので港でボートに住んでいるスティーブさんの所に寄ってみたら、彼やっぱりいましたね。相変わらず船の部品を作る作業をしていています。これからお昼を食べると言うのでお食事中おじゃましました。ちなみに今日の献立はスモークサーモンとケール(という葉っぱ)なそうです。

元気でしたかーとかお話していて、「私はこのところ本当にする事がないのよ。崖崩れでハイキングサークルには参加出来ないし、肩が悪くてボランティア活動も出来ない、ハイキング友達は引っ越してしまったし、、。」

と言ったところでスティーブさんが、「ははぁ、それじゃ僕は最後の手段なんだ!」

バレてしまいました。退屈になった時タダで来れる所なのが、、笑

そのスティーブさんが自学でスペイン語を学び、誰かと文通していると以前聞いた事があるので、「それじゃ、スペイン語で話せるの?」と聞いたら、「はい話しますよ。」と流暢なスペイン語が返ってきました。

私はスペイン語の響きが好きで、以前アプリを使って一年くらい勉強してましたが、言葉を使う機会がないので続きませんでした。

スティーブさんは日本の俳句とか好きで日本語も少し知っていて、日本語を習いたい人。私はスペイン語を習いたい人。何かどちらの希望も叶うような上手い方法がありそうなものですが、、。残念ながら学校とは違って、たまに会って外国語を使うくらいでは勉強になりません。

でもこれから冬の雨季に入って本当に外に出られなくなったら外国語の勉強会でもしましょうかね。そうスティーブさんはいつも最後の手段なのです。笑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Johnさん

めのうさん

私の日本語が変なのですみません。スティーブさんの場合は単に他に行く所がない時の最後の行き場所、と言う意味です。

そんな気持ちが繋がるような間柄ではありません。全く彼を「利用」してるんですが、あまり迷惑にならないようにはしてます。笑

2021/08/17 10:01:32

最後こそ・・・

JOHNさん

めのうさん、こんにちは。
いつも楽しいブログをありがとうございます。
最後の手段・・・
手段って言葉を使うとあれですけど、「最後はやっぱりここ」って意味ですもんね。
僕にもそういう人、います。皆さん、それぞれそんな存在をお持ちなんじゃないでしょうか。
一番落ち着く場所、一番安心できる人、一番信頼している人。

2021/08/17 08:34:30

PR

上部へ