自己満足

ムネアツオリンピック閉幕 

2021年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「TOKYO!」
ジャック・ロゲ伯爵が告げた2013年9月7日あの瞬間から
私の東京オリンピックへの熱い思いが始まった。
オリンピックは絶対見に行きたいし、楽しみでしかない。

「行くぞ!東京オリンピック」と手書きで書いた
ゾウのサトちゃんの貯金箱に、毎日100円ずつオリンピック貯金を
始めた。

2020年が延期されて、それでも来年やってくれるなら
全然待つよ!って1年待って
チケットも4種目確保した。
最後まで地団太を踏みながらまだ可能性はある!って思いながら
有観客になることを望んだけれど、約8年の夢は叶わなかった。

仕方ない。事情は全てのみこめる。
開会式もMIKIKO先生の演出だったらどんなに素晴らしかっただろう。
諦めと共に切なさも襲ってくる。
だけど、聖火ランナーに王さん、長嶋さん、松井さんが登場され
一気にムネアツになる。
小学生のときに野球放送が延長されないと悔しがるほど
巨人戦を見てきた。あの時代にたくさん野球を見てきて
よかったなって思った。

もうひとつのムネアツは、ソフトボール。
上野投手が最後にマウンドに上がる瞬間はムネアツそのもの。

色々な意見があるだろうけれど、
人それぞれに過ごしてきたこの17日間。
人生、楽しんだもの勝ち。
これが自己満足。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ