メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

お父さん助けて (8/9) 

2021年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新型コロナウィルスの猛威に対し、私の価値観でやれる努力をし、みんなが早く自由な日々に戻れるよう、願っています。
 私の周囲にいる仲良しさんが、この週末の予定のことで混乱していました。なぜなのかと思ったら、昨日が「山の日」で、今日は振り替えで、3連休だったというじゃありませんか。私、全然知りませんでした。
 一昨日のホタルに続き、昨日は「夕張メロン食べ放題ランチビュッフェ」に誘ってもらえたので、of course 行って来ました。 昨日のニャンコ座町は、窓を開ければ〜、家の中で風が吹き荒れるような感じでもはや暑くは無かったのですが、途中で寄った穂別はまだ夏でした。初めてではなかったのですが、博物館はけっこう楽しめました。
 夕張もバリバリ夏でした。話には聞いたことはありましたが、夕張メロン食べ放題って・・・私はメロンは人並みには食べますが、特に目が無いというほどでもないと思うのですよ。それでも、高級メロンのさきがけの夕張メロンブランド。食べさせていただきましょう。 箕面温泉観光ホテルの(高級ではないけれど)驚くべき品数のバイキングを体験してしまったので、ちょっとな〜感は否めなかったのですが、別においしくなかったという意味じゃないです。1番おいしかったのが、塩もみキャベツと言ったら、連れてってくれた人怒るでしょうか。メロンは思ったより充実していました。さすがでした。
 お土産屋さんに、メロン熊がいました。数あるご当地キャラの中で、かわいくなくて怖いメロン熊は、子どもに怖がられまくっていました。小さい女の子が、ギャ〜ギャ〜泣きながら「お父さん、助けて〜」としがみついていました。お父さんへらへらしないで、メロン熊と闘ってやれば良かったのに。あの子、夜泣きしなかったかな。
 同じ道を帰ってもつまらないので、そのまま川端を通り234に出ました。安平で「道の駅あびら D51ステーション」によりました。曇って風が吹いて、夏が終わっていました。さらに車を勧めると、道の左側に、蓮池を発見。車を止めてもらいましたが、そこはどう見ても私有地だったので、そばに行って見るのははばかられました。安平の蓮と言えば、鶴の湯温泉に、確か蓮池がありますね。今度行ってみたいです。
 帰宅してみると、1階の窓は閉めて行ったのでムッとした感じがありましたが、天気が悪くなる時の風そのもの。七夕飾りを取り外して、いつまでたってもいっぱいのお腹をもてあましていました。
     8月は枯れた桔梗の柄を摘む 自己満足と言い訳をして

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ