メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

自転車に乗れなかった日のハイク 

2021年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

週末は101号線の崖崩れ復旧工事が無いので、なるべくいつもは行けない町の南の方に出かけるようにしています。今日はドライブで1時間くらいの自然公園へ。

月始めの土曜日は自然公園内の道路を閉鎖して歩行者や自転車が自由に歩ける日になっていました。いつも車で通っている道を自転車で走ってみようと行ったら、えっ?閉鎖になっていません。

仕方がないのでお手洗いによって車をバックしようと後ろを見たら、あら!町内のボランティア仲間のジョーンさんが見えました。急いで車から降りて「ジョーンさん!」と声をかけましたが反応なし。もう一回呼んだら振り返って「あらー、自分の名前が呼ばれたけど、ここに誰も知っている人がいないから無視しちゃったのよ。スモールワールドだわねぇ!」このジョーンさんとは先週も図書館で鉢合わせしてます。彼女曰く、お互い似たような考え方をしているからかもねー。

ジョーンさんはご主人と、そこから往復16キロのハイクに行くつもりなそうです。私は近くの10キロのトレイルに行く事にしました。

そこは距離はそうでもありませんが行きはずっと登りなので自分の体力テストのつもりで歩きました。前回はそんなに大変でもなく1時間で登りましたが、今回はトレッキングポールが使えない(肩が悪いので)せいかかなりこたえました。最後の方は私のキャッチフレーズになった「根性!」で乗り切りました。笑

自転車はまた後で出直します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ