メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ちょっとゾッとする注意書き 

2021年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

娘が窓に新しいブラインドを買ってきたそうです。

それにはブラインドのコードが子供の首に絡まって事故にならないように警告する札が付いています。札にはブラインドの前で人の姿の首にコードが巻きついている絵と注意事項が書いてあります。

それを見た3歳の孫娘が、「ママ、これこうやって首に回すように言ってるよ。」、、読めなければそういう風にも取れますね。可笑しいけどゾッとする感じ。

絵の真ん中に紅い大きなバッテンが付いていればいいと思うのですが。ママはビックリして製造会社に手紙を書くとか言っていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ねこのしっぽさん

めのうさん

日本に比べてどうかはわかりませんが、アメリカでは他人の落ち度を見つけて裁判にかけ慰謝料を取るのが流行って(笑)いるので、色々注意事項を書くのを立て前にしているのだと思います。

2021/08/06 06:51:43

確かに

ねこのしっぽさん

笑えないイラストですね。
何かブラックジョークみたい。

日本に比べて、様々な事を想定した注意書きがいっぱい書いてあると聞きますが、やはりそうですか?

2021/08/06 04:27:57

PR

上部へ