メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ニャンカイの健康事情 (8/7 七夕で立秋) 

2021年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新型コロナウィルスの猛威に対し、私の価値観でやれる努力をし、みんなが早く自由な日々に戻れるよう、願っています。
 今日もちょっと寄り道です。あまりに脚の調子が悪くてさ。 私の両脚は、変動がありますけど、ロボットのようなぼっこのような感じです。暑いからはありますが、とてもウォーキングできるような気がしません。感覚に従うと、ひどい歩き方になりますが、ちゃんと歩こうと思えば、難なくできます。「姿勢良い」と言われます。すべてのことがそうです。やろうと思えばできます。でも予想外によろけることもあるので、このまま悪化したら、じき私は転ぶ人になると思います。
 左腕もそうです。ご飯の時、左手でご飯茶碗や味噌椀などを持ってキープしておくことは、非常に苦痛です。なのに、下手くそなピアノは一応左でも弾けます。
 4〜5時間で目が覚めてしまうので、慢性寝不足・睡眠負債であるのは間違いないのですが、それにしても急な睡魔どころか、前触れなしに一瞬眠るような気がしてなりません。「天地創造」歌っていて、歌が飛びます。こんなんでは、ステージで本番で寝るんじゃないかと不安です。たぶん1秒位ですが。不安でも出ますけど、皆さんよろしく。
 ですが、車はやばいと思います。ジュンセンセに車はだめと何度か言われています。本当に短い距離しか乗りませんが、しっかりしなくてはと、とても緊張します。
 昨日は、歯医者の定期健診と、午後はヨガでした。歯医者の待合室は冷房の設定が良くて、本とお弁当を持って行って、夕方まで滞在したい程でした。
 ヨガは、冷房など無い、古い公民館の和室でやるので、どんなんかなぁと思ったのですが、うまく風が抜けて、気持ち良かったです。脚の状態を愚痴ったら、メニューの配慮をしてくれたようで、ありがたかったです。先生曰く「この暑さなんで、普通のヨガやっても、ホットヨガ状態になる」と。
 一昨日、この町にも高級食パンのお店「HARE/PAN 晴れ時々パン」(和食職人監修 卵不使用)がOpenしました。初日は売り切れていそうで、昨日歯医者の帰りによると、買えました。ふんわりした甘めのお菓子っぽいパンで、私は好きです。ちょうど野生のキイチゴをどっさりもらったので、ジャムの手前の生ジャムを載せたら、おいしくて泣きました。←もはやケーキです。小さな町で、食パンだけのパン屋がやって行けるのか、がんばってほしいです。
 コロナワクチンの接種済証(臨時)を、こんな風にしました。
 七夕飾りも作って飾り付けましたが、風が強くてすぐにどこかにぶっ飛んでしまうかもしれません。風のせいで、家の中も涼しいです。明日は雨の予報。暦通り、ニャンコ座の真夏は終わったのかもしれません

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ