季節俳句&日記

早苗田を覗けばうごめく黒き影 

2021年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 早苗田を覗けばうごめく黒き影カマもたげ親にそっくり子カマキリ口にして涼しさ届く葛饅頭 ・・・ 田んぼの苗も少しずつ伸びていますけど、少し前の句で、黒いのはオタマジャクシでした。小カマキリは網戸にかじりついていて、親とそっくりでした。 ・・・ 今日はとうとうマンションを買う事にしましたが、申し込むのは本人でないと駄目で、コロナも怖いし、熱中症も気を付けなければならない中、下見に行かなくてはならず…そのうえ、2週間後は、夫の1周忌。 今夜は山菜ごはん炊き上がったようでおいしそうな香りがしてきます。宅配の冷凍、枝豆とレンコンの寄せ揚げ。烏賊のお刺身にしようかな?きゅうりの酢の物たんぱく質が足りないわね!豚肉少し焼こうかな? ・・・  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ