徒然なるままに

時を計る 

2021年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

オリンピックの陸上競技が行われている
国立競技場は
映像でしか分からないが
シンプルで気持ちのいい空間に見える。
映像では温度まで伝わらないので
酷暑はいかばかりかと想像するが・・・

競技のスタート場面の映像で
あれっ?と思ったのが
バックに映るOMEGAのロゴ。
東京開催だからSEIKOじゃないの?
どうやらオリンピックの公式タイムキーパーは
2032年までOMEGAが担うことが決まっているらしい。
でも・・・・

https://www.rasin.co.jp/blog/olympic/seiko-olympic2020/

1000分の1まで計っているとは驚きだ。
やっぱり、SEIKOは世界のSEIKOですねぇ・・・

携帯が普及してきて
日常生活では
腕時計は全く使わなくなった。
(ビジネスマンは今でも着けているのかな?)

今は昔。
中学の入学記念に買ってもらった
赤い皮ベルトの初めての腕時計が
鮮やかによみがえる。
子供の頃は腕時計は大人への憧れで
手にしたときはワクワクしたものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

日本の誇る技術

気ままなライオンさん

精密かつ精度の高い製品=日本。
これは未だにイメージがキープできていますよね。
先輩方々に感謝しかないです。

最近はコマーシャルも増えてきましたが、ウェラブルな端末は
どんどん増えています。時計が時計で無くなって来ています。
「流星号、流星号、応答せよ...」空飛ぶ車もでてきているので
そんな時代がすぐそこに!(^O^)
時計は今でも使ってます。一時期スマホでと思ったものの、やっぱり時間は腕時計に限ります!

2021/08/04 22:56:36

電波時計

テンさん

最近仕事では秒単位まで表示する
デジタル電波時計を使用しています。
それ以外の時はいろいろ替えて楽しんでいます♪

やはりSEIKOは精工…精巧なんですね^^

2021/08/04 13:46:25

こんにちは〜(^_-)-☆

onさん

腕時計は高校になって初めて買ってもらいました。

腕時計をするとなんだか大人になったような恥ずかしいような気分でしたね〜

2021/08/04 13:13:08

PR







上部へ