メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

ヘロヘロ 

2021年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち晴れ、で午後から曇り。

五輪も後半戦に入り、
面白い競技もなくなって一息か。

この蒸し暑さと競技のせいで
すっかり生活ペースが狂い、
体力が落ちている。

コロナも感染拡大で大変だが
人々の意識は鈍化している。

五輪のお祭り騒ぎが終われば
すぐにお盆が来て
またぞろ感染拡大は止まらない。

桶に氷を入れて西瓜を冷やし、
水風呂に入りながら食べたい、なあ
なんて思うだけで
動く気力がない。

エアコンの中で
ゴロゴロしているのが一番だけれど
腹は減るし煙草は無くなるしで
一大決心をして商店街まで降りるが
帰宅してからはしばらく動けない。
ジステンバーに罹った犬みたいに
ハアハア言いながら
煙草に火を点けるだけで精一杯。

ああ、情けないわさ。
百姓仕事を捨てたバチだわなあ。

やはり
髪フサフサは禿げより弱いのかあ、
それとも
シチーボーイはカントリーボーイより
弱いのか。

あと一か月、持つかなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

うきふねさん

根無草さん

我々は
謙信・信玄の頃から因縁の仲なんですよ。

その頃より
信玄公はハゲていて
謙信公は剃髪していたのです。

思うに
海なし県には
ハゲが多いような気がします。

2021/08/04 10:17:24

可笑しい

うきふねさん

仲良しのお二人さま、その調子♪

この掛け合いを見ていると、楽しくなれます。

今日、初めて笑いましたわ^^

2021/08/03 18:25:06

阿Qさん

根無草さん

な〜るほど。
ハゲは知力の使用頻度の現れでしたか。
さもありなん。

確かに
この暑さの中で、
空冷式の頭は羨ましくもあります。

それと
意地と執念の方は
もはや捨て去りました。

遺言で
私の遺髪は
甲斐のお百姓さんにあげてくださいと
残しておきましょう。
それでも余ったら
筑前の手酌姫の円形脱毛にあげてください。

2021/08/03 13:12:13

ファイト、

阿Qさん

歴戦の企業戦士が、情けない事言っていますな〜・・・

脳味噌を使えば使うほど髪は減る。
筋肉は使わないと衰える。
これ、生物の摂理。

もう一つ加えて、私の信条。
意地と執念、これこそが生きる糧です。

2021/08/03 10:56:49

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ