メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

タダで行ける所 

2021年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日は車にガソリンを入れに24キロ離れたガソリンスタンドまで出かけました。そこはアメリカンインディアン居留地で、カリフォルニア州の高いガソリン税がつかないので、満タンにすると1,500円位安いのです。

そこからまた15キロ程北に行くと、オレゴン州の隣り町なので、ついでに行って少し遊んで来ようかなと思ってました。

満タンになって値段を見ると7,500円です。この春あたりは6,000円だったのに、、。

ここは田舎ですが、というより田舎なので、ガソリン代の高いカリフォルニアでも一番高い方で、サンフランシスコと同じ位するのです。

それを見てオレゴン行きはやめ、町に戻りスティーブさんという港でボートに住んでいる人の所へ行ってみました。いるかな?

いるいる!いつもの様にボートの仕事場で何やら作っています。この一年訪ねる度にいつも同じです。今日の訪問の理由を話したら、「そうだよ、僕はいつもタダだからねー。」と笑います。

この港に移って来てからここに留まるかわからないと言っていましたが、この間定住する決心をしたそうです。

私は退屈した時タダで行ける所があって嬉しいです。笑

画像は昨日のトレイルであった野うさぎです。ピョンピョン、5、6匹に会いました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ねこのしっぽさん

めのうさん

野生の動物はみな逃げる前に少しの間こちらを観察してじっと見ます。話しかけるいい機会です。

ここはカリフォルニアと思えない田舎なのでドライブしても自然がいっぱいですよ。

2021/08/02 23:58:34

野ウサギの

ねこのしっぽさん

何て可愛らしいこと!

私は運転をしないので、めのうさんの行動力がとっても羨ましいです。車窓の景色も素敵なんでしょうね〜

2021/08/02 16:58:26

PR

上部へ