メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

今日のハイクは200メートル 

2021年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今朝遅く思い立って内陸のトレイルに向かいました。30分程のドライブでも内陸の気温はここよりずっと上がっていてもう30°位になっています。

涼しい風に慣れているので、トレイルに入って歩くとむっと息が詰まる感じがします。まあ行ける所まで行けばいいとゆっくり歩いていると、突然ジージーとゼンマイが回るような音がします。なんだろうともう少し行ったら、音の元がわかりました。

ヘビ!です。しっぽを振っているのでガラガラヘビの一種でしょうが、名前はわかりなせん。トレイルの真ん中でくつろいでいたみたい。

私がたち止まるとジージーも止ます。また一歩前に出るとジージー。2メートル位の所で睨み合いをしましたが、向こうは動きそうにもありません。

面白いのは私が後ろに下がる分にはジージー言わないのです。でもすこーしでも前にステップを出すと直ぐジージー。

そんな事して10分殆ど睨み合いをしましたが、ガラガラ君はちっとも動きそうにないので、今日のハイクはそこで終わりにして車に戻りました。

でもガラガラ君が5、6メートル先から警告してくれたので良かったです。そうでなかったらうっかり踏んずけて私は噛まれていたかも知れませんね。

暑くて他のトレイルにも行きたくなかったので家にまっすぐ帰りました。後日出直します。

追加: 地元のフェイスブックに投稿して名前を教えてもらいました。ウェスタンガラガラヘビといってあまり攻撃的ではないそう。棒で拾い上げて退ければいいそうですが、私は遠慮します。笑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ねこのしっぽさん

めのうさん

この辺に出る動物では熊でもクーガーでもこちらから近づかなければ攻撃してこないと聞いているので大丈夫でした。

2021/07/29 12:42:09

私だったら

ねこのしっぽさん

気配を感じた時点でフリーズ!
姿を見た瞬間、気を失ってます。

メノウさんの冷静な観察…凄すぎです(・o・)

2021/07/29 12:23:10

PR





上部へ