メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

今晩はオリンピック 

2021年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

開催には懐疑的だが、やる以上は楽しみたい。
あまり熱心ではないが、オリンピックではさまざまの感動を貰って来た。東京オリンピックでは(確か、)大松監督の女子バレー、
カサイ?という主将の名前と共に数々のシーンを覚えている。女子マラソンの有森の、水の補給をしたボトルを丁寧に縁石に置いて走った映像などすぐ蘇る。ああこれが大和なでしこだなどと実況されたが、いまではセクハラになるか。
沢山の感動シーンが浮かんでくるが、砲丸投げや円盤投げのマイナーなスポーツもなかなか面白い。

東京オリンピックが決定してから7年くらいになるのか。あの頃は癌の治療が終えたばかりで、オリンピックは見れないだろうと思っていた。それが、見れる。なんという幸運だろう。

時間もあるし、出来るだけ楽しもうと思う。
今晩は、開会式。
ワインでも飲みながら見る積り。

今日はボランティア的草刈りを少し。それから、筋トレをしてきた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ