メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

炎天とコロナ自粛に反発 

2021年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

年寄りは炎天には出るな。コロナだから自粛しろ。
そう言われると反発したくなる。
特に炎天の外出は奥さんが嫌がるようで、止められるという人が多い。

男女差をいうとセクハラになるが、無難に行こうというのが、女性のさがなら、なにかに挑みたいというのが男のさがのような気がする。

挑むというと大げさだが、少しの無理は私には必要な気がする。
今日も体調不安は少しあったのだが、炎天下を自転車と徒歩で小一時間動いてきた。暇人だから夕方でもいいのだが、炎天に歩くというのがいい。

もちろん、ひっくり返って「ほれ見ろ」といわれそうなのだが。

図書館で石原慎太郎・板橋興宗・岸見一郎を借りてくる。慎太郎はマッチョなところが。板橋は、ひょうひょうとしているところが、岸見はアドラーの知識が、いい。パラパラと読んだが、岸見は期待外れ。

コロナの自粛は、ワクチン2回済んだので、対策が見られる小さなレストランもなるべく利用しようと思う。ゼロリスクというのは、人生ありえないから、用心しつつ飲食店にはささやかな支援をしたい。今日も小さな店でパスタを食べてきた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ