メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

長期の利用は要注意 

2021年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



便秘は全国で1000万人の人が悩んでいるというごく身近な健康問題です。
ヨーグルトやきのこ類、納豆や味噌などの食品を多く摂り、腸の善玉菌を増やし、腸内環境の改善がいいのですが、こうした生活改善を試しても、便秘が解消できない場合も多いから、世の中には数多くの便秘薬が出ています。
「多くの便秘薬には、センナという生薬が含まれています。センナが入っている便秘下剤薬は強力な便秘解消をうたっていることが多いものですが、体への負担を考えるとおすすめしません。。便秘薬は大腸を刺激して無理やり便を出すものです。」薬剤師の方の意見です。
スッキリ出すことで有名なセンナやキダチアロエ、キャンドルブッシュを長期間摂取し続けると、大腸壁が色素沈着を起こして真っ黒の状態になってしまうそうです。
健康食品として出回っているセンナのお茶だから長期飲用しても安心とか、きだちアロエは自然だから安心だと思いがち。
これらは一時的な対処としては向いていますが、根本的に便秘を改善するにはやはり食事や体操で腸内環境を整えたいものです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ