メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

いよいよ始まりました 

2021年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京五輪の開閉会式に合わせて移動された3つの祝日「海の日」、「山の日」、「スポーツの日」。
スポーツの日の今日、1年延期になった開会式が行われています。閉会式は8月8日。
パラリンピックの開会式は8月24日(火)閉会式は9月5日(日)
「体育の日」と言っていた祭日ですが、2020年より「スポーツの日」に改称されました。
来年以降の「スポーツの日」は、過去の「体育の日」と同じ10月の第2月曜日に戻るという事です。
午後8時から開会式が始まりました。
3月福島からスタートした聖火リレー、都庁で到着式が済み、その聖火を聖火台に灯すのは誰か?
話題になっていますが、これはトップシークレットになっているようです。
開会式のクライマックス聖火台灯火は11時過ぎのようです。
聖火台は国立競技場が、木材を多く利用しているので、開催期間中に聖火を灯火つづけるには、消防法上で難しいことから「夢の大橋」に設置されているそうです。
ニュース速報によると最終ランナーは大坂なおみさんの可能性があると・・・。
ソフトボールとサッカーの予選は21日からスタートし、好発進。
もはや「普通には開催できない」と考えている人のほうが多い今年のオリンピックですが、始まった以上何事もなく無事に終わることを祈ります。
大会期間中、“東京から脱出”しようという動き「五輪疎開」も広がりを見せているようです。
インターネット上では、「こんな状況の東京になんか1秒もいたくない。家族で東京脱出し旅行中」「オリンピックは旅行先でもネットやTVで観られるし・・・」といった声が上がっていました。
「安全、安心の大会」には「できない」という意見が68%に上り、コロナ禍での開催への不安が賛否に影響しているようです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ