メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どうなってんのやろか 

2021年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は5月21日に2度目のワクチンを摂取した。
だけど、これで安心・安全とは思っていない。もし感染しても症状が少しは緩和されるかとの期待だけはしているが、医学的に全く安全かどうかは素人だからわからない。だから、昨年から続いているコロナウイルスの感染対策をいまだに自分なりに実行しているつもりだ。

また、ネットにこんなことが出てきた。

【国税庁の職員7人が飲酒を伴う3人以上の会食に参加して新型コロナウイルスに感染】

公務員は一般国民に安全・安心をどのように考えているのかの問題と思った。あれだけ大臣までもが「酒飲むな、酒飲むな」「大勢で集まって飲むな」と言われていたはずだ。それでも飲むのが公務員かと思うと、日本の国も落ちぶれたものだと思う。


「黒だ 節」

「酒は飲め飲め 飲むならば
 日の本公務員のたるみ姿 
 ニュースになるほどに  飲むならば
 これぞまことの 公務員」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ