メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

勘違い多発 

2021年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



氏神様は白蛇様の続きとなりますが、7月8日友と待ち合わせして参拝。前日は七夕祭り。例年は境内で手持ち花火が楽しめたが、コロナでその催しは昨年に続いて中止。小学2年の孫はその目で確かめたいと夜の境内に。普段うっかりしていたけれど、街頭まで白蛇様だった。雨の落ち着いた瞬間撮影。そして蛇窪神社の龍神祭は、7日と知った。やばし、一白水星生まれの友は8日と信じて来るのに。勘違い一つ。翌日やって来た友に詫びつつ無事御朱印を頂く。実は、毎度私たちのお楽しみのドクターイエローですが、7日の下り出発を見逃し、今宵はと待ち構えていましたが、静岡の大惨事、各地の大雨で上り運行が中止とも。それでも諦めきれず定刻に構える。6年生の孫君から76分遅れで運行中とネットから情報を仕入れてもらい、夕飯の後片付けしながらバタバタ。雨降りの合間をぬった美しい夕方。どんどん日が暮れ、こりゃ無理かな。あちこちよそ見をしていたけど、「これ、車両編成短いよ」との声に反応して撮影。黄色にも見えたし、これかも?️下りの新幹線は青いし。?うっすら夕焼け、夜明けのような色だった。でも、撮影時刻は19時12分。残念ながら、通過時刻はもっと早かったらしい。と言うわけで勘違い。あらら、二つ目。ワイングラスが届いた。テスティングセット。憧れていたのです、大きなグラス。家で見るとやっぱり大きい❣️嬉しい勘違いとしておきましょう。おまけベランダに放置されていたコンテナに芽が出てきた。2年の孫君は大喜び。「だってこれは去年のさくらんぼの種、植えておいたんだ」と。そっか、君も私の勘違いサークルの仲間に入れてあげるよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ