メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

出しゃばってきた食欲 

2021年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

左上の歯茎を切開して四日目の昨日は、その事による直接的な痛みは殆ど治まった。
次回の予約は来週だが、痛みが続くようなら、その前に通院しようと思っていた。
幸いなことに、その必要は無かった。
実は、痛み止めが、処方されていないのである。

とはいえ、左側の歯には違和感があり、右側でしか食べられない状態は続いている。
昨日の昼餉は、野菜不足に配慮し、具沢山の湯麺を作った。
有り合わせのキャベツ、タマネギ、アスパラガス、ミズナ、ゆで卵、ローストポークを使った。
美味しかったが、ローストポークは歯が立たず、細かく刻んで食べた。

夕餉はエビチリ、レバーニラ、はんぺん、玉子とうふを用意した。
中華の二品は、小さなパックがあったので買ってみたけど、ニラが食べ難かっただけで、美味しく食べた。
晩酌は、少し奮発して、スーパードライにした。
痛みが治まってくると、大人しくしていた食欲が、出しゃばってくるが止むを得ない。

   *****

写真
2021年7月8日(木)の昼餉と夕餉

御礼
「歯茎切開から三日目」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ