メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

歯茎切開から三日目 

2021年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

当日は激痛、翌日は鈍痛に悩まされた。
三日目の昨日は、切開した左側に違和感はあるが、痛みは和らいだ。
そうなると、出て来るのは食欲である。
しかし、左側の歯が浮いているので、何ともない右側を使っても、思うように噛めない。

昨日の朝餉は、残り物の食パンでポテサラサンドを作った。
前日ほどの柔らかさはないが、美味しく食べられた。
パンとポテトのねっとり感が、奥歯が無い右側でも、上手く噛めた。
問題は、昼餉のもり蕎麦だった。

前日の朝餉で食べた、カップ麺の天ぷら蕎麦が美味しかった。
生蕎麦と五目かき揚げを買って来て、もり蕎麦を食べることにした。
天ぷらは、上手く噛めて美味しかった。
ところが、中太の田舎蕎麦に手を焼き、碌に噛まずに飲み込んだ。

夕餉は、日頃のポリシーを無視して、食べ易さだけで献立を選んだ。
卵とトマト炒、卵豆腐、煮豆(白花豆)、そして、ビールを用意した。
私にとってビールは、清涼飲料水のようなものだけど、昨夜は違った。
一度だけトイレに起きたが、8時に就寝してから10時間熟睡できた。

   *****

写真
2021年7月7日(水)の昼餉と夕餉

御礼
「食卓のコンセプトは“柔らかい”」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ