メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

週末週明けの備忘録 

2021年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



緊急事態宣言解除を受け、安心してボランティア活動参加の為埼玉に。時間を早めて現地入り。ここはさいたまとはまた一味違う大好きな町です。アカンサスに出会う。育てている奥さんから棘があること、ギリシャ地方のアザミであることなど教えて頂く。前までは、信号待ちで貨物列車が来ると内心運の悪さを感じてしまったが、今はどんな子が来るのかと心待ちするようにになった。このエリアは東北本線で、貨物列車も多く走る。久方のボランティア活動、いろんな方のお話もたくさん聞けた。そしてさいたまに帰る。最寄駅は大宮駅。相変わらず賑やかしい。構内催し広場では観光案内のイベントがあり、私は夏休みまず千葉と思っていたので立ち寄り資料とお土産をゲットする。大宮駅は昔東北の玄関口と言われていた。その一つ、ニューシャトルがある。色とりどりの車両がビルにからまり出発。私はさいたま市でも端の、農園地帯へバスで帰る。留守しているし、ほったらかし。虫に食べられて無くなっていたと思っていた桔梗がこんなに元気に。生命力の逞しさへの喜びにもう一つ、5人目の孫ちゃんが育っている連絡が。ありがたい。週明け、都内に。車窓から神宮第二球場、まだ工事中。北京オリンピック開催直前の北京に行った時、鳥の巣のスタジアムがまだ未完成で驚いたが、東京もまだ工事中。そして、火曜日29日。ドクターイエロー帰還の日。往きは女性車掌さん、運転手さんとお聞きして、もしかしてと家族で品川駅へ。『あっ新型S型車両だ』と孫君が喜ぶが私には区別がつかない。彼らのそれぞれのカメラには何が残っているのかな、楽しみだ。いつもながら、孫と行くと私はもうばあば業が先立ち、動画をとることで精一杯でした。それと、和光市から小学4年生のお兄ちゃんと幼稚園児のお嬢さんを連れて来られた親子さんとお会いし、それだけでも嬉しくなった。出発のホーン、運転手さん車掌さんが手を振ってくださり4人プラス大人たちの大興奮のひと時を終えた。今日の動画、きっと我が家の永久保存版。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ