メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ようこそミュージカルの庭へ (6/30) 

2021年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新型コロナウィルスの猛威に対し、私の価値観でやれる努力をし、みんなが早く自由な日々に戻れるよう、願っています。昨日の昼頃が痛みのピークで、夕方頃からどんどん痛くなっていきました。
 2005年に家の愛称を「ニャンコ座」とし、ブログ開設に際しては、ニャンコ座の飼い猫or怪猫をひっかけ、それで誕生したのがnyankaiというハンドルネームだったのに、思いついていませんでした。玄関には、もらったビール樽に「ニャンコ座のかいねこ」を描き、「北のWICHED」の札もかけてあります。
☆オペラ座の怪人 怪人 ラウル クリスティーヌ☆ウィキッド エルファバ グリンダ オズの魔法使い 
 通販生活で見た「猫石」に触発されたのと、レイキのさっちゃんに、いっそ「キャッツにしたら」と言われ、やってみたわよ。
☆キャッツ グリザベラ オールド・デュトロノミー・ラムタムタガー 
 拾った物、もらった物、たまに安く買った物、人によってはこれらをゴミと認識するでしょうが、庭のあちこちにあります。アングルの絵の「泉」の置物と「虎」」の置物を並べて置いたのを見て、突然「美女と野獣だ」と思ったのです。ようやく、ミュージカルの庭にしようとひらめいたのです。
☆美女と野獣 ベル 野獣 ガストン
 ホワイトガーデンのメッセージを、東山魁夷の「綿雲」の「再び春は巡ろうとしている 再びあなたは帰らないであろう」として、「ライオンキング」、テーマは「いのちは巡る」にしました。
☆ライオンキング シンバ ラフィキ ナラ
 バラのそばは、「ベルサイユのばら」と、「モーツァルト?」です。
☆ベルサイユのばら オスカル マリー・アントワネット フェルゼン
☆モーツァルト? モーツァルト コロレド大司教 コンスタンツェ
 さて、もういくつかこじつけたい作品が以下です。
☆レ・ミゼラブル ジャン・バルジャン ジャベール ファンティーヌ
☆エリザベート トート エリザベート フランツ・ヨーゼフ
☆ダンス・オブ・ヴァンパイア クロロック伯爵 アルフレート サラ
 ニャンコ座は、劇団でした。支配人のいっちゃんと、3ニャンの看板役者(マコは男優、ダリは女優、ネギはイケメンで男女どちらでもやれます)がいましたが、拠点があちらに移り、私は残務整理のため、もう少しこちらに居ります。
 昨日のブログに、現役のお医者様からコメントをいただきました。ありがとうございます。その中に「ブースター効果」という言葉が書かれてありました。意味は、体内で一度作られた免疫機能が再度抗原に接触することにより、さらに免疫機能が高まることを期待する追加免疫効果のことです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ