メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

良い筋肉付いてますよ (6/29) 

2021年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新型コロナウィルスの猛威に対し、私の価値観でやれる努力をし、みんなが早く自由な日々に戻れるよう、願っています。昨日段階で、65歳以上1回目の接種率は、55.7%だそう。私もその中に。
〇8:30 冷蔵庫に貼ってあった書類を外し、説明書を再読し、予診票の記入漏れが無いかを確かめる。「強体に具合が悪いところがありますか。」□はい □いいえ と言われてもねぇ、十分具合悪いよ〜、だけど?いいえ にする。
〇11時頃 夕方はやらない方が良いと思い、午前中にガーデニングを済ませる。
〇2:00 検温(36度3分) とヨガウエアのトップスに着替え、目だけバッチリメイクをして気合いを入れる。
〇2:15 シエンタちゃんで出発(2:30の予約)会場は近くの国保診療所。かかったことはあるけど、かかりつけと言うほどのこともない。駐車場も混雑無し。
〇玄関入るとすぐに「ワクチンですね。靴のままで良いですよ(普段はスリッパに履き替える)」と声かけられ、クーポンと予診票を渡し、保険証を見せて、椅子に腰かける。10人ほどが、ぽつぽつと座っていた。出口が別になっていて、一方通行になっている。
〇2:40位 名前を呼ばれて診察室へ。「パーキンソンなんですね、でもまだ軽いですね。主治医からは受けて良いと言われてますよね・・・まだ新しいワクチンなので、誰もわかんないんですよ。受けてはいけない理由が無いからね」と身も蓋も無いことおっしゃる。仕方ないことだけれど、さんざん聞いてきたことを、延々と聞かされ、もしも夜高熱が出たり起きられないほどになったら、町立病院に電話して、相談するようにと言われる。
〇2:45 看護師さんに、1日何人うつか尋ねると、100人とのこと。良い服でしょと自慢し、「すごくやせっぽなので、垂直注射だと骨にあたるんじゃないかと心配」と言うと「いえいえ、良い筋肉付いてますよ」とほめてくれた。この病院でインフルも受けるんだけど、痛かったためしがない。うまい?
〇部屋を出てすぐの所で、副反応の説明と、すでに動いている15分のタイマーを渡され、次回予約票・予診票・クーポンを受け取り待つが、すぐにピピピ〜ッで、タイマーを返して出口へ。1時間かからなかった。
 妹の所によって、チクチク作るアンちゃんの写真を借り、買い物して帰宅。ウォーキングのみしました。
〇8時頃 押したら少し痛いかなという感じ。
〇日付が変わる頃 動かすと痛い位になりました。考えてみたら、去年の股関節の手術で、どんだけ筋肉切り裂いたことか。あの夜の痛みや発熱や腫れ上がった足を思い出し、どうってことないんじゃないかという気がしました。
〇今朝の状態 体温35度9分、軽く腫れていて、すべての方向に腕を動かすと痛いけれど、どうってこと無し。いつもと同じ体調不良です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ