メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

良かった『愛と哀しみの果て』 

2021年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



プライムビデオで映画を見た。

昔見たのを再度見たが、久しぶりに見ごたえのある映画だったかな・・・


35年前のアメリカ映画『愛と哀しみの果て』

主演はメリル・ストリープとロバート・レッドフォード

この大スター二人の共演なんだから、面白くないはずがない。








アカデミー賞も取った映画、当時は話題になった。

舞台はアフリカのケニア

このアフリカの大自然が本当に素晴らしくてうっとりする。


アフリカの壮大な自然をあふれるような抒情いっぱいに

美しく感動的に描き出されている。

音楽もよくて、この広大な自然を見るだけでも価値ありの映画







超簡単にストーリー

デンマークの資産家の娘カレンはスウェーデンの貴族と結婚し、ケニアへ渡る。

コーヒー農園を経営することになったカレンは様々な困難にみまわれる。

彼女はいつしか英国の冒険家と愛し合うようになる。

実際にアフリカのサバンナに生きた女性作家の半生を描いた自伝的小説「アフリカの日々」の映画化









昔の映画が懐かしくなるのは

歳を重ねたせいかな?

でも、いいものは今も昔も一緒かな・・・

アフリカへも行ってみたなあ〜と思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ