メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

何が悪いのか分からない 

2021年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5月9日に植え付けたベランダのゴーヤ

例年なら、青々とした葉が茂ってるはず


ところが、今年のゴーヤ、葉が大きくならない上に、葉が縮んでしまっている。

毎日、ふたりでどうしたのかな?と頭を抱えているんだけど

一か月半でこの状態







昨年のを見ると植えて15日でのゴーヤは

たっぷりと葉が出ている。








ネットで調べてみても、水が足りないのでは?

とあるかと思うと、湿気が多すぎるのでないか


または、肥料が足りないのじゃないか、とあるかと思うと

反対にやり過ぎの場合もあるとあり

何が悪いのか分からない







今年はあの緑のカーテンは望めないかも

毎日、うらめしく眺めてる。

何か病気なのかもしれない。

梅雨が終われば、元気になるかしら?

どうにか原因をさがして、元気にしてやりたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ