メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

接種 

2021年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



接種(せっしゅ)=微生物・ウイルス・ワクチンなどを生物体や培地に植え付けること。


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o



昨日18日は、1回目の 新型コロナウィルスワクチン の予防接種でした。
この日の午前中は、歯科の治療最終日で、長かったけど完治です。

午後4時半〜5時の間のワクチン予約でしたので、
月イチの糖尿で通院している主治医の先生の所へ行って、
予防接種を受けてきました。

えーと、注射のあと15分程院内で待機の時、
気分が悪くなって、
院内のベッドで45分ほど休ませてもらってました。
たぶん…心因性のものだったと思います。
(お騒がせして、先生・看護師さん ごめんなさい。。。 )

で、
いつもの糖尿病の薬と、
コロナワクチン接種による肩の痛みと
熱が出た時の熱さまし(カロナール錠)もいただいて帰ってきました。
※痛み止めと熱さまし同じ薬でいいんですね…(;^ω^)

今は、ワクチン接種の左腕の痛みはありますが、
50肩で病院へ行くハメになった「肩の痛み」と比べれば、
ワクチン接種の肩の痛みなんて、「屁の河童」ものです。
風評の副作用に洗脳されて、病院で気分が悪くなったのかもしれません。


▼病院の帰りは、スーパーに立ち寄る元気もでてきたので、買い物も。

▲白菜1/2  小さい甘食パン  巻き寿司   鮮魚(ハマチ4切れ) 
チルド食品(海老チリ・酢豚の素)←玉ねぎがあればすぐできる…うふ♪(* ̄ω ̄)v


▼本日の食活。

▲どーってことのないハマチの煮魚。
焼き魚にしたほうが、塩分摂りすぎなくていいんだけど、
グリル使った後の洗い物が面倒だし、
ついつい煮魚にしてしまいます…"(-""-)"



本日も読んでいただいて 2021年6月19日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ