メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ハートの七変化が咲いていた。 

2021年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ハートの紫陽花があるよ〜〜の声に

反応がいいワタシ

分かるかな?







拡大するとそうでもないね。







あじさい寺で有名な勝名寺の紫陽花たち

今年は昨年と違って美しく咲いていた。












俳句の季語で紫陽花を七変化とも呼ばれる。

咲き始めは淡色で、徐々に濃い色になり、花の終わりには赤みを帯びて

色が変わるのでそう呼ばれている。


今日、ランチに行った彩花の玄関を紫陽花が覆っていた。

色も微妙に違ってて、まさに七変化

そして、花が大きくて見事


















あちこちの紫陽花だよりが届く

しばらくは楽しませてくれそう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ