メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

お庭拝見「いやしはうす」 

2021年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎月のランチ会、今日は津田町の「モンペリエ」

その前に、せんさんのブログで知ったさぬき市津田町のオープンガーデンへ寄ってみた。

車は、津田企業さんの駐車場へ置いて、西へ徒歩数分

ちゃんと駐車場案内の看板が置かれていた。







入口はここみたい、「いやしはうす」と言うのね。







雨上がり、紫陽花が色鮮やか















どこを見ても素敵なガーデン












スモークツリーが満開







後ろの山が借景となっている。

あずまやもあり、奥様から「どうぞお茶を」とすすめられたが

残念ながら、時間がなく今回はお庭だけ拝見した。










奥様が説明してくださったが

珍しいヨーロッパの花「アーティチョーク」






食用花だそう

花が咲かない蕾で食べるらしい






雨上がりの庭が一段と素敵だった。

無料のオープンガーデン


この日もあずまやには、ママと小さな子どもたちが何組もが

ふれあいタイムのような時間を過ごしてるようだった。


誰でもどうぞと開放されてるのね。

こんな方もいるんだと頭が下がる思いだった。

ワタシたちも美しい花や草木に癒されたいい時間だった。

奥さん、そしてせんさん、ありがとう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ