徒然なるままに

ワクチン接種 

2021年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1回目のワクチン接種に行ってきた。

大阪は自衛隊の大規模接種場もあるけれど
電車に乗って行くと往復1時間くらいはかかるので
歩いて行ける近くの病院を選んだ。
中規模の病院で
ロビーを会場にしている。
20名くらいが
受付→番号の割り振り→検温→問診→着席
とすすんでいく。
そこは、接種を受ける人は着席したままで
医師の方が順番に回っていく方式をとっていた。

ニュースで接種時のいろいろな
不手際を耳にしてたので
医師の手元を凝視してしまったのは否めない。

接種を受ける人と同じくらいの数の看護師さんがいて
すべての人が役割分担をしているのだろう
本当に『粛々と』という形容詞が
ピッタリの成り行きであった。

帰り際にタチアオイの色とりどりの花が
目に留まった。

今の所何の反応もでていない。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

接種したのですか

気ままなライオンさん

会社にも僅かながら、接種したという人がいました。
マスクが日に日に辛くなってきたので、早く接種したいですね。らごさんの詳細情報をお待ちしております!(^O^)

2021/06/16 23:22:04

らごさん

onさん

無事接種終わりましたか〜

よかったです。

2021/06/16 19:32:17

PR





上部へ