メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

82歳と4か月の月誕生日 

2021年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

この歳になると月単位で寿命を考えないといけないので、月誕生日を、一人で祝っている。
この日はしたいことしかしない日である。

といって人から見たら特別なことはなにもしていないが、私にとって特別なのは、


ケーキ(糖分制限しているので、一応特別)
塩鮭・はんぺんなど(塩分制限しているので)
もち米入りの白米を無制限(糖質制限しているので)

テレビをホームシアターを用いて音量が上げる。
オーディオも音量を上げる。

などなど我ながら日頃自分に遠慮してささやかに生きているか分かる。

先祖のお墓にも報告に行く。

現代俳句の発表の日、4点とまあまあの成績。
五行歌の編集が終わり、皆さんに歌会報告をメール。皆が楽しんでくれるとよい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさんへ

風の鳥さん

いろいろ自分に制限を設けて生きています。
その一つが食べ物です。
食べることは生きている喜びの一つですから、我慢すればいいという物でもありません。そこが難しいところですが、月1回はほぼ自由に食べることにしています。
一日くらい自由に食べたからといって、そう身体にダメージを与えるわけではないと思います。
もちろん、体重が増えれば減量しますが。

2021/06/17 16:57:51

自分にご褒美

ハナコおばさんさん

ご自分にご褒美をあげているのですね。(*^^*)
塩分、糖分いろいろな食事制限は、私もしていますが、時々好きなものを好きなだけ食べてみたいと思います。
でも、なかなかできないんですよね。(^^;)

2021/06/17 16:02:35

PR







上部へ