メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

愛着のタブレットとの別れ 

2021年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



パソコントラブル程、心身を疲弊することは、他にはそうありません。
先日我が家の三台のパソコンのうち、一台がインターネットに繋がらなくなってしまいました。
コードの抜き差しをして再起動!駄目です。モデムやルーターを再起動、それも駄目。
結局家のwifiのセキュリティー番号を入れて確認したら繋がったのでほっとしたところです。
そして今度はタブレットの不具合!
パソコンにもスマホにも同じように入ってきているGmailがタブレットだけ半月前から滞るようになってしまいました。
でもインターネットには繋がっていたから気にせずにいたら、数日前からインターネットにも繋がらなくなってしまいました。
設定を開き、いろいろ確認してみたのですが駄目で、今日ショップに持って行きました。
「『SIMカードが正しくありません』と出ますね」。
加入者を特定するためのID番号が記録されたICカードがSIM カード。
SIMを取り出し、再度挿入を繰り返し確かめてくれたのですが、どうもそれが故障しているようです。
夫がスマホにした時セットで付いていたタブレット。
二年間それを使い、私がスマホに変えた時点でタブレットの解約をしています。
外出先ではスマホがあるから、タブレットを持って歩くことはなくなりましたから・・・。
Wi-Fi環境がある家の中では使えるので、解約したあともずっと使っていたのですが、とうとう寿命のようです。
あれば便利だったものだが無ればそれなりに・・・。
保証サービスが失効した状態なので修理は諦めることにしました。
タブレットさん!二年五か月間ありがとう!
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ