メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

アイスクリーム 

2021年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日々暑さが増し、アイスクリームが恋しい季節になってきました。
ところでアイスクリームは賞味期限の表示がありませんよね。
他にもチューインガム・砂糖・食塩やうま味調味料・冷菓なども、基本的に品質の変化が極めて少なく長期保存が可能なので表示がありません。
しっかり冷凍保存されたアイスは、-18℃以下という温度管理をきちんと行えば菌の繁殖が抑えられるため、賞味期限を表示しなくてもよいとされているそうです。
さてさて、アイス界にもちょっとしたちょい足しブームが来ていて、バニラアイスに醤油のちょい足しをするとみたらし団子の味を楽しめるという事がネットで話題になっていました。
すぐ乗ってしまうおばさん!試してみました。
バニラアイスの濃い甘みに、和の醤油、言われてみればそうかなあ?
特別おいしいかと聞かれたら微妙なところ……。
味を調整しながら少しづつ入れればいいんでしょうかねえ?試してはいませんが、「みかん+のり+醤油」でいくら醤油漬け味になるそうです。
やってみます? 
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ