メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

ワクチン予約が出来たら 

2021年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



月曜日、大手町のワクチン接種会場の予約を取るべくPCに向かう。なかなか予約画面が動かなくて心配になったがなんとか来週月曜日の予約が取れた。在宅勤務の娘と私たち3人、私の提案から昼食は美味しいはずのテイクアウト専門の寿司。皿の数を競う孫には申し訳ないが、スシロー以外のお寿司は大人だけ。無性に美味しい寿司が食べたくなる。自転車で15分ほどのお店に、孫のリュックを拝借し、一番の近道を調べたばあばのウーバーイーツいざ出動。約束通りに商品を受け取り崩れないように大事に背負い、走る。10分で帰宅。この5分はすごいと自己満足。自分の頑張りの分が美味しい。いや、スシローに慣らされたのか、感激が薄い。そして火曜日はいつも見かける初入店のラーメン屋さん。入店して知ったけれど、女性の店長さん。入口の扇風機にコロナへの配慮と覚悟が伝わる。トイレでは無い、ちゃんとした手を洗う所。自宅のように存分に石鹸でしっかり手洗い。テーブルもきれい。正直言って、他の花月店に入った事があり期待してなかった。女性店長さんの頑張りと味へのこだわりが伝わってきて。ただ、外食はまだまだ安心できない。コロナのワクチン接種しても、すぐ気は抜かないでと言われているけれど発熱、腕の痛みへの不安よりも私自身が動く事で他人様にご迷惑をおかけするのではという不安から解放される方が勝る。昨日は十社巡り、白山神社 根津神社へと出向いた。白山神社と言えば、新潟市の白山神社に毎日お参りしていたので行ってみてあれれと。根津神社は我が孫君頭がお世話になり、久しぶりの参拝。ここで立川談志師匠に気軽に話しかけられ、緊張だったのか、こわばり立ちすくんだ日の思い出が蘇った。東大と根津神社がこんなに近かったのかと改めて知ったり、東京って小さくてぎゅっとしているんだと今更ながらに知った。そして 今日は令和3年6月9日

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ