メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

骨の日 (6/9 手術記念日) 

2021年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新型コロナウィルスの猛威に対し、私の価値観でやれる努力をし、みんなが早く自由な日々に戻れるよう、願っています。北海道の新規感染者数、ようやく減ってきたと思っても良いレベルになってきました。A子さんは、ニャンコ座の屋根がはがれた嵐の日に、キャンセル待ちが当たって、予約より1か月も早くうてたそうです。
 今日はこれから札幌の病院2つです。車が頼めたので、サッと行って、サッと帰ります。全くの偶然ですが、1年前の今日、股関節の手術を受けました。1年はあっという間だったように思うのですが、息子と暮らした、夢のように楽しく創造的な日々は、はるか昔のようで、何より悪かった右脚の感覚を、もう忘れてしまった気がします。まだつっぱったままなのにね。1年検診です。サバサバセンセは何というでしょう。
 畑やり過ぎて、筋トレもストレッチもやれていません。おまけに、会場が無くてヨガも休みです。かろうじてウォーキングだけはやっていますが、毎日ヘトヘトです。穴のあくほど自分の体を鏡に映してみますが、右太ももやお尻に、わずかずつですが、筋肉がついてきているのがわかります。まだ、絶望的に力は弱いのですが(脚悪い歴長いので)、いつか左脚に追いつけるかもしれない、それまで生きているかどうかはわかんないけど、等とも思います。左は左で、パーキンソンの進行で、右なんぞに負けてなるものかという気概を持ってほしいと思います。
 去年を漢字一文字で表すと、私は「骨」としました。それほど、骨を意識した年でした。だから、手術した6月9日を私にとっての「骨の日」としました。手術は、小学2年の時にも受けていますが、あくまで自分の骨の範囲内でしたから。 少し年下の友人が、人生5度目の骨折をしてしまいました。骨粗しょう症かどうかは知らないけれど、こんなお見舞いを送ることにしました。笑ってくれると良いのですが。
 カルシウムサプリ・鉄分サプリ・フルーツグラノーラ(食物繊維と鉄とビタミン)・我らが日高乳業のヨーグルッペ(2)・牛乳(2)・ヨーグルッペリンゴ・イチゴミルク:すべて常温保存可・いわし炙り焼き・骨太チーズです。
 これに「鉄骨娘」を入れたくて探したのですが、見つかりませんでした。調べたところに酔うると、どうも生産終了になっているみたいです。残念でした。
 今日はそんなことで、大好きな草人活動ができませんが、匠とジュンに会いに行って来ます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ