メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

腸活 

2021年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最新の研究では腸が予想以上に私たちへ大きく影響することがわかってきました。
腸年齢が高くなっている『腸の老化』嫌ですね。
あなたの腸年齢を一度チェックしてみませんか。
https://www.biofermin.co.jp/nyusankin/selfcheck/cho/
腸は日々活発に新陳代謝を繰り返しています。そのサイクルは1日〜3日。
元気な腸を作る活動=「腸活」は、日常の食生活に少し気を配ることからそのライフスタイルを続けることで、腸内フローラは徐々に良くなっていくのです。
つまり、腸壁は、年齢に関係なく数日で生まれ変わるらしいんですよ。
食べたものの栄養の吸収は、ほぼ小腸で行われます。
そこから吸収された栄養で血液が作られ、全身を循環するのですが、まずその巡る血がきれいになると言われています。
免疫細胞の大半は腸で作られますが、残念ながら免疫力って、20代を境に誰でも下降線を描いていくそうです。
その下降をいかにゆるやかにするかというところで「腸活」が役に立ちます。
腸内の免疫細胞を活発にすることで、低下スピードを遅くすることができるとされています。
精神を安定させストレスを軽減させる効果があることから別名“幸せホルモン”とも呼ばれているホルモンのほとんど腸内で作られるんだそうです。
腸内環境が良くなると、セロトニンが多く分泌されるため、幸福を感じやすくなるようです。
「腸活」をすると腸壁のターンオーバーがより活発になり、栄養吸収の速度が速まり、それが血液として全身に回るので、美肌効果も!
「腸活」のメリットをまとめてみると、血液サラサラ、お肌ツヤツヤ、病気になりにくい、スリムでハッピーな身体と心が手に入りやすくなるということでしょうか?
とにかく続けることが大切ですね!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ