メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

初めてづくし 翡翠(かわせみ) 

2021年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「週末さいたま市民」の私は、都内と埼玉県の緑地の違いを私なりに感じ楽しんでいる。6月5日、隣市の丸山運動公園、菖蒲が見頃と知り駆けつける。初めて訪れその広さに驚く。菖蒲園に辿り着くまでかなり歩く。健康のための散歩コースと認識すれば素晴らしい。途中、子供向けのアスレチックが何箇所にもあり、人造小川には親子連れが水遊を楽しむ。あちらこちらに広場があり、流行りの小テントが沢山。(こっそり内心はさいたま市の公園と比べている。)公園最初の池に沢山の望遠レンズ付きのカメラマンと、子どもカメラマンの抑えた歓声が聴こえて来る。何が撮れるのか気になるが近寄れない。遠巻きに見ていてもカメラの先のものが分からない。そのうち、落胆する声と共に人が散った。ようやく菖蒲園に到達する。先ほどの望遠レンズ付きのカメラマンさんが三脚を立てて撮影する後ろに立つと、その見える世界観がどの方も素晴らしい。自分で写してみた構図?とは大違いでした。蓮の花はこれからかな。一周し、車に戻ろうと最初の池に戻る。静かな池に鴨?が3羽、睦まじく水浴び。私一人なので落ち着いて撮せば良いのにやっぱり慌てている。すると、何かがすーっと飛んできて3メートルぐらいの所に落ち着く。綺麗な鳥。いやいや、シャッター押さなきゃ間に合わない飛び立つ羽の美しさも見惚れるのみ唯一カメラに残った写真から翡翠(かわせみ)と確認。初めての撮影。アップの関係上、かわせみだけCanon PowerShot G7X他はiPhoneXE。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ