メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

入れ替わりゆく寂しさ (6/3) 

2021年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新型コロナウィルスの猛威に対し、私の価値観でやれる努力をし、みんなが早く自由な日々に戻れるよう、願っています。
 できるだけ出かけないで草取りしているのが望ましいのは知っていますが、必要な物は買いに行かなくては。昨日は草取りやり過ぎました。さすがにヘトヘトになりました。「モネ」の闇が震災がらみなのは当然ですが、音楽がこのように…明日は見るのが辛いわ。
 炊飯器が壊れました。予兆(ずいぶん昔にタイマーが壊れたけれど、必要は感じていない。ここ2年位か、ピーピーの電子音がしなくなった、炊飯に時間がかかるようになった等々)は大いにあったので驚きはしませんでしたが、やはりすぐに欲しい。普通のなべで炊けない訳ではないですが。
 前のを買ったのは、2004年の1月でした。お〜、まだブログやってない。いっちゃんと札幌のヨドバシで3合炊きを選んだ光景は、今も覚えています。当時は厚釜がブームでした。2人暮らしだから、3合で十分だねなどと言いながら選びました。
 リサイクルとも思ったのですが、ケーズへ。14分1合炊きにも興味あったのですが、タイガーの「炊きたて」に落ち着きました。今は薄釜です。「無洗米」を選ぶこともでき、黒千石入れて炊いても、非常に速くておいしい炊き上がりです。
 思えば、テレビ・オーディオ・パソコン・洗濯機・冷蔵庫・ミシン・車・・・いっちゃんが死んでから、みんな入れ替わっています。壊れてしまうのですから、感傷に浸ってるわけにもいきません。
 他にも最近買った物があるので、紹介します。ガーデニング関連で、手袋3双、今の調子だと、右手の人差し指と中指の先端がすぐにやぶれてしまいます。通気性が良くてかつ肝心な部分は防水が良い。100円ちょっとなので。
 ガーデニング用のブーツ。雨具と兼用にはなりません。花柄などのガーデニングシューズが良くありますが、畑おこす時などは泥が入るのでだめです。かといって、膝まであるような長靴では動きにくく重いのです。待っていてくれたように「農作業、ガーデニングで泥などを気にせず、楽に作業ができる軽量長靴ブラウンS」が残っていました。紐を締めれば土は入らないだろうし、何より355gと軽い。洗えます。
 ワークマンのこの靴が好きなのですが、ガーデニングで泥をつけるにはおしゃれ過ぎるのと、何度履いても私の足にフィットしないのです。
 現役のお医者様が書いているブログに、ご自身がワクチンを受けた際の副反応の記述があるので、リンクさせていただきました。 
 昨日「モーツァルト?」配信で、古川雄大君分もリンク貼ろうとしたのに、なぜか送信できませんでした。それで、今日になりました。ミュージックティーチャーだよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ