メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

Mowing効果 (6/2) 

2021年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新型コロナウィルスの猛威に対し、私の価値観でやれる努力をし、みんなが早く自由な日々に戻れるよう、願っています。
 具合悪さのパターンが、ようやく安定してきました。ってのも変なのですが。朝早く目が覚めてしまい、体を休めたいからウトウトして、気持ちは元気に起きる。体はゴチゴチ。ちょっとだけストレッチと言うかヨガもどきをして朝食。でも予定がないと、全く調子は出ない。ブログ書いたり新聞読んだり、だらだらと洗濯やテキトー掃除。昼食後2回目の薬飲んで、ようやくまともに動けるようになる感じ。ここからは自分がどこまでやれるか、怒涛のガーデニング。
 Mowing効果と言うのがあると信じます。正確には草刈り。草刈正雄は好きです。人はあのマシンで、バッサバッサと草を刈ると、世界を征服した気になります。うつ病意中の息子でさえ、やってくれましたから。私は、Weeding、草取りです。這いつくばって草を抜く。そこがきれいになる。見えていなかったものが見える(例えば、クレマチスアウタムナーレの根元がどんな風になっていたか)すっかりはまりました。翌朝、真っ先にゴチゴチの体で、庭のパトロールをして、前日きれいにした場所を確認するほど。
 ヘトヘトの仕上げに、ウォーキングをします。何もそこまでやらなくてもとは思いますが、今の私、どこまでやれるのか、この思い通りにならない体を使っての挑戦なのです。今の所痩せてもいないし、夕方からは、ふらつきも増しますが、倒れることは無いでしょう。何より安静にしても全然良くならないのが、わかっているからです。
 日が長いので、家に入るのは6時過ぎです。夕食後は、歌の練習少し、チクチクやったり本読んだりします。チクチクは、途切れると禁断症状が出ます。シモン君の「レイちゃん」を引き渡したら、引き続き「ケロロ軍曹」の注文が入り制作中です。姉様の「クライド君」はでき上りましたが、もう1回ポーズ違い注文も入りました。毎度っ? 
 リハビリのための筋トレやヨガは、やる余裕はありません。ガーデニングが筋力をつけてくれると思っています。ストレッチは、もう少しやったほうが良いでしょうね。ねっ、私の辞書には「退屈」文字はありません。
 ミュージカル「モーツァルト?」の配信があるそうです。観に行った人も、行かなかった人も、ぜひご覧くださいな。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ