メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

毎日の過ごし方 

2021年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




平日二世代同居が始まって ようやく4ヶ月。孫が学校から戻るまでの時間が自由時間。娘宅なので荷物は持ち込まない。携帯電話、最近カメラ、替えの下着くらい。散歩とテレビと読書。どれほど続くか分からない生活だけど楽しむとしよう。まずはポケモン。相棒にして散歩のお供。最近レベルアップした。やったね(o^^o)新幹線の撮影スポット探し。これもまた楽し。


向きを変えたら銅像が。あらま なかなか 素敵。気づかなかった。ここ一週間 雨や曇り空。青空ではないけれど、外は爽やかな風に包まれどこの公園も保育園児ラッシュ。一つの園ではなく、あちらこちらから散歩に来ている。そうだ、花を写す練習を。このブログではiPhone での撮影ばかりだけれど、カメラで写したものと鮮やかさに遜色無い。腕前か。花も楽しいけれど、孫を写す時って気持ちがほぐれている。都内は緊急事態宣言で大型店、デパートは休業。もとより呑みに行こうとは思わないけれど。車で20分ほどの川崎は神奈川県、多くの人が大型店に集まり、我が家まで掟破り。緩み?緊急事態宣言、全国一斉の時とは違うと実感。この時、真面目一徹のじいじは一緒には食べず外待ち。我が家のブームはかるた、UNO そこに百人一首が加わった。負けず嫌いの2年生君を交えるとルール無視。6年生君はあっという間に歌は覚える。びっくり。学校教育って凄い。そして 今夜はスーパームーン。ずっとしまっていた天体望遠鏡を引っ張り出して調整。果たして観ることは出来るかな。今夜に備えてカメラ撮影練習。昨晩は雲の合間に顔をのぞかせてくれた。これもまた、iPhone が一番美しい。ショック?️スーパームーンはこんな感じかなあ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ