メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

コロナ禍で過ごす 

2021年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は、
近隣に大雨注意報が出ていることをTVで知り、ベランダを少し開けてみると、凄い雨風。
朝には収まっていたけど、鈍よりと薄気味悪い曇り空。

ここ2,3日雨が続く。
昨日、
車で10分程の所に住む友人宅に1年ぶり位で行った。
私と同じ齢で、独り暮らし。
自粛生活が続いているためか、
見た目とは裏腹に以前のような元気さがない。

聞くと、しゃがんで立つ時がきついと…
なので、好きな庭いじりも気が進まないし、、
身体もしんどいし、、
腰からきているので、整形外科に通う日々を送っているらしい。

彼女、以前は、一人行動で活発に遊んでいたのに、
コロナ禍になってからは、遊び相手はYouTube。
それも目が疲れるとダメやね〜。
わかる気もするけど、
先の見えない今、高齢者だからこそ、何かを、、
考えてもジレンマだけ。

ワクチンはアレルギー体質だからアナフィラキシーが怖くて、打たないと言う。

ワクチン接種には人それぞれ、考えがある。
誰がずるしたなんて、大きな話題になるのが、不思議に思う。

緊急事態宣言解除が危ぶまれているみたいだけど、
これ以上続くと、
何もかもが、壊れてしまいそう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ