メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

クレーマー 

2021年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は銀行へ行ってきました。
固定資産税と車の重量税の支払いです。

家に現金が置いてあれば、コンビニにでも行って振り込んでいただければ早いのですが、私の財布に現金は、2千円程度しか入っていません。

というのも、財布の残金が千円札1枚になると、銀行のATMで9千円を下ろしてくるようにしているからです。

と言う事で、通帳と印鑑を持って銀行へ行ってきました。

銀行の窓口での処理なので、15分ぐらいはかかるだろうなと覚悟して行きましたが、私の1つ手前で止まったままです。

窓口に中年の男女二人がいて、何やら話をしているので、記入を間違えた出金用紙を、書き直すついでに、近くに寄って行きました。

すると、「平日なのに、ATMでお金を出したら手数料がかかった」と言う声が聞こえました。
おそらく時間外だったのでしょうね。
「平日に、自分のお金をおろすのに手数料がいるようなら、解約して手数料のかからない銀行に代える」と言っているらしいのです

ところで・・・

通帳の解約には、印鑑と通帳だけじゃ無くキャッシュカード必要だという事で、車の中に取りに行っているのでそれを待っているようです。
カードを持って来ても、「何でキャッシュカードまでいるねん」と言う声が聞こえてきます。

数人の銀行員さんが、その苦情処理に当たっているので、3つある窓口なのに、どこも開いていないのです。

私が書きミスをした出金用紙を、
「これを捨てていただけませんか?」と近くにいた銀行員さんに言うと、
「あっ、スミマセン。こちらの窓口を開けますので・・・」と、すぐに手続きをしてくれました。
私の用が終わって、帰ろうとするときにも、窓口からなにやら声が聞こえてきます。
銀行員さんはひたすら、「申し訳ございません」と繰り返し言っています。
どこにでもクレーマーっているんですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ