メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

古畑任三郎 

2021年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

田村正和さんが亡くなられました。享年77歳だそうです。
私よりも10歳年上なので、私の残りの人生も後10年前後かなと思ったりしています。

私とそれ程年齢差が無い方が亡くなると、
「寿命なんて、誰にもわかるはずは無いんだから、残りの人生を悔いの無いように生きたい」と、つい思ってしまいます。

貯蓄するよりも、気分良く消費する年齢なのでしょうが、子や孫のために使うことは無いので、自分の為に・・・と言う事になってしまいます。
でも、このコロナ禍では、外食もホテルライフも自粛しているのですが、「緊急事態宣言が解除されれば、真っ先に行くぞ・・・」と、行き先をあれこれと探しながら、時間をつぶしています。

テレビを見ていると、旅行や旅館・ホテルの案内、外食の紹介等々の内容のテレビが多いので、余計にストレスがたまってしまいそうです。

ところで・・・

田村正和さんが亡くなられたと言う事で、きっと「追悼特別番組」があるはずだと思っていました。
すると、フジテレビで「ドラマ『古畑任三郎』が5/20、21に再放送決定。イチロー&松嶋菜々子出演の“ファイナル”シリーズ」という報道がありました。

イチローファンの私としては、これはビデオにとって置かないと・・・と思っていたのですが、「フジテレビ」の放送で、イチローが出る分は関東ローカルだという事です。と言う事は、関西では放送が無いと言う事です。(注)

東京と千葉の友人に電話をして、
「イチローの登場する分をビデオにとって、DVDに焼いて送って・・・」とお願いしたら、さっそく、「送ったよ」との連絡です。

DVDが送られてきたら、「追悼特別番組」を楽しみたいと思います(合掌)


(注)
『古畑任三郎』再放送スケジュール
『古畑任三郎ファイナル〜フェアな殺人者〜』(前編)
2021年5月20日(木)14時45分〜15時45分 ※関東ローカル

『古畑任三郎ファイナル〜フェアな殺人者〜』(後編)
2021年5月21日(金)14時45分〜15時45分 ※関東ローカル

『古畑任三郎ファイナル〜ラスト・ダンス〜』
2021年5月21日(金)20時00分〜21時58分



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すごい!

トラ。さん

梛さん、こんばんは。

バイトで田村正和さんと 接する機会があったってすごいですね。
オーラがたっぷり出て居たことでしょうね。
普段も田村さんは、田村正和さんだったんですね

2021/05/22 19:27:01

知ってる人

梛さん

このところ お見かけしなかったのは事実上引退されていらっしゃったからなのですね
「充分 自分の仕事を全うしたので後は静かに過ごしたい」と
俳優「田村正和」としてその私生活はベールに包まれて イメージを崩すことなく生涯を閉じられたのだと思います
私は若い頃に バイトで田村正和さんと 接することが有ったのですが 待機の時も静かに座っていらっしゃいました
寒いからと 静かな声で焚き火の所に呼んで下さいました
ただこんなに綺麗な男性が実在するのだと 当時思ったものでした

どんな時もスマートな俳優さんでしたね
ご冥福をお祈りします

2021/05/22 17:42:46

人生100年時代といわれるけど・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます

人生100年時代といわれますが、戦後生まれの人は、サッカリンやチクロなどの、悪質な添加物で育ったので、寿命が短くなっているような気がします。
残りの人生もあとわずかなので、楽しもうと思っています

2021/05/22 08:48:35

また、時代が...

気ままなライオンさん

田村正和さんはイケメン俳優として、長らく君臨していて
でも、コミカルな面も見せる人に私には映っていました。
また、時代が流れてしまいましたね。
一方で、芸能人の結婚ラッシュも続いていますよね!(^O^)

2021/05/21 21:57:07

PR







上部へ