季節俳句&日記

山鳩や幹から落つる梅雨しずく 

2021年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


去年いただいた胡蝶蘭3本今年は4本花茎がついて小ぶりですが一番花が咲きました。 山鳩や幹から落つる梅雨しずく帰宅時の喉を潤すレモン水もじゃもじゃとなんじゃもんじゃの花咲けり ・・・ なんじゃもんじゃの句は少し前のですが、たぶん載せていなかったので… ・・・ 今日は動いたら汗をかいたので、Tシャツに変えました。外出から帰ってから、CCレモンです。今日は、二階のウオーキングクローゼットの中の点検をしました。去年から入用の物しか取りに行っていなくて、何かに使えるかもと取り置きしていた大きなカーテンをごみにしました。そのほか夏服を出したり、頂き物の箱を点検したらタオルケットや薄手の掛布団とか…タオル、バスタオルなど、色々出てきたので、古いのを捨てて、新しいのを使おうと思います。(*^-^*)階段を何度も往復したので、腿が痛くなって、やめました。片付けはまだまだですが、次回です。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ